私にピッタリだった大人ニキビ改善法

 

 
以前の勤務先で1年ほど夜勤が続いていて、大人ニキビがひどくなりました。
 
サービス業(接客業)だった為マスクなども不可、しかもアラサーで大人ニキビができたので先輩や同僚など周囲にもからかわれて、
顔は笑っていたけど、結構悲しかったです。とにかく一刻も早く治したかったので、ネットでいろいろ検索しまくってリプロスキンに辿り着きました。
 
他の方の口コミにもありましたが、リプロスキンはお肌にグングンと入っていきます。
私の大人ニキビはフェイスラインとアゴに多く出来ていたので、成分が更に浸透するようにハンドプレスをギュッとして、保湿していました。
 
使い心地は、どちらかというとサッパリ系です。なので少し多めにつけていました。3~4日位で少しづつニキビが減っていきました。
 
1週間もするとメイクで隠せるようになり、10日位でお肌がツルツルになっていくのが分かりました!!これはイイです。
 
それとニキビ跡にも働きかけるというのがすごく嬉しいです。繰り返しできる大人ニキビは辛いし、アラサーともなると、ニキビ跡がシミになって消えにくくなるからです。
 
当時は多忙で病院に行くヒマもなかったため、すごく助かりました。私の大人ニキビは、夜勤や不規則な生活が続いたのが原因だと思います。それ以来、食生活に気をつけるようにしました。
 
忙しくて時間がないと、ついつい簡単に食べられるサンドイッチやレンチンパスタが多くなっていました。小麦粉は代謝を悪くさせて、カラダを冷やすそうです。なので今は小麦粉を使う食事を極力減らしています。コンビニ食でも、野菜のお惣菜や雑穀米などでカバーしています。
 
参考:本気ではじめるニキビケア